アンケートご協力のお願い

下記フォームに必要事項をご記入の上、[ 入力内容の確認に進む ] ボタンを押してください。

 
質問1 現在の職業的立場についてお聞きします。該当するものを選択してください。





※備考欄
福祉職員をご選択の方(具体的に職務内容等と経験年数をご記入ください)
学生をご選択の方(学校名などをご記入ください)
会社員をご選択の方(職務内容等と経験年数をご記入ください)
そのほかをご選択の方(その他の内容をご記入ください)
質問2 現在の支援について該当する対象領域を選択してください。(複数可)






※備考欄
そのほかをご選択の方(その他の内容をご記入ください)
質問3 現在の支援活動の頻度についてお聞きします。該当するものを選択してください。




質問4 支援活動する際のお気持ちであてはまるものを選んでください(複数回答可)


















※備考欄
具体的な説明が必要な場合お書きください。
質問5 ご自分が支援活動をする立場として、さらに活動を広げて地域の中核的な役割を果たす際に必要なことを身についていると思いますか。





質問6 ご自分が支援活動の質を高め、地域の中核的人材になるために、さらに身に着けることができるものがあれば、又は新しく身につけることができることがあれば、どんな内容が必要だと思いますか。当てはまるものを選び、優先順位を記入してください。

社会福祉学

人文科学系の教養学・教育学

哲学関連(思想・宗教学含む)

社会学(国際関係含む)

政治学(地域政策決定プロセス・法理論)

経済学・経営学(マネジメント学)

医学及び看護学

自然科学分野系の生命科学

コミュニケーション学

心理学(社会系・教育系)

そのほか


※備考欄
そのほかをご選択の方(その他の内容をご記入ください)
質問7 支援の質を上げるための学びの手法について効果的だと思われるものから優先順位を記入してください。

ゼミ方式の少人数でテーマを決めてのディスカッション

実習を基本とした実践

プロフェッショナルによる講義形式

テキストベースによる講義形式

レポート作成、発表などのアウトプット実践

質問8 学びの質を上げて、支援活動をよりよく行うための学びについてのご意見・要望など自由にお書きください。