2018.12.10 お知らせ

2018.12.10 お知らせ

一般財団法人福祉教育支援協会
代表理事 最上 義
実施委員長 引地 達也

文部科学省委託研究「福祉領域で支援する方々への支援活動の質を高めるための学びに関する意識調査」へのご協力のお願い

皆様におかれましては日々ご清栄のことと存じます。
この度、私ども一般財団法人福祉教育支援協会は文部科学省の平成30年度「専修学校による地域産業中核的人材育成事業」において、「障害者に関わる方のための障害者のライフステージに寄り添う地域サポーターの育成事業」が採択されました。この事業は福祉関連の現場や障害者に関する現場で働く方々に、支援に関する学びのカリキュラムを開発・実行し、学んだ方々が支援活動の質を高め、地域の中核的存在になっていただくことを念頭に3か年にわたり調査と開発が行われます。
つきましては、本年度の計画にあります「福祉領域で支援する方々への支援活動の質を高めるための学びに関する意識調査」を下記の概要で実施いたしますので、ご多忙の折とは存じますが、ご理解の上、ご協力いただければ幸甚でございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

調査対象 福祉関連業務に従事している方、障害者と関わる業務をしている方
調査期間 2018年12月10日~2019年1月31日
方  法 専用の調査票にご記入の上、実施団体へ郵送、FAX、Emailのいずれかにてご送付ください。あて先は以下の通りです。
     また、フォームからもご回答いただけます。アンケートフォームへ進む
実施団体 一般財団法人福祉教育支援協会

〒359-0037 埼玉県所沢市くすのき台3-18-4所沢KSビル3階
04-2968-8875 FAX04-2997-5181
info@wess.or.jp

なお、調査票につきましては以下のリンクからダウンロードください。
調査票(PDF:76KB)

以上

なお、いただきました情報につきましては調査目的以外には使用しません。
皆様のご協力を心よりお待ち申し上げております。